2017年02月16日

桜の季節の予約状況

IMG_0349.jpg

卒園 入学の準備がそわそわ 始まっていますね。
一年の早さにびっくりします。

毎年、予想できない桜の季節。
卒園、入学ともに撮影の予約状況をご確認ください。

あと、着付けの「きものしるべ」も同じく!
式は、地域で日程がかぶるので、予約は早めにお願いします。

image1.PNG
ここに週2回、ミシンの仕事が入りますので、ご希望に添えない場合がございます、
ご了承くださいませ。

出会った時に口約束で聞いていたり、ライン、FB、メールでやり取りがある為、
申し込んでるのに名前入ってない!って方、すみません、メールでご連絡下さい。
七五三シーズンも予約いただいている方の「漏れ」がないか 心配なので、また
同じようにブログで確認を取らせてくださいね。




3月9日(木)10:00〜11:30 
栗東ハーブガーデンレストラン光の穂での写真教室は
参加者募集中です。



問い合わせ・申込み先
https://petit-ticket.mame2plus.net/inquiryform.jsp

橋本香子
posted by mamakyon at 11:37| 出張photo

2017年02月01日

鬼がきた!

幼児園にやってきた赤鬼と青鬼は
なかなかの迫力で、
「みんなの心の中の
悪い鬼さんだけ "鬼はそと" しようね」
という先生との約束は飛んでしまい、
ただただ必死の形相で 一気に豆を投げて
やっつけようとする園児

泣いて泣いて 机の下、カーテンの中に
隠れる園児

鬼さん 優しいから 子供たちにヨシヨシって
して回ってくれてたのに。

私の元へも抱きついて助けを求める姿がもう
可愛くて可愛くて あかーん

そのピュアな心のちびっ子達を見てたら
ちょっと涙がでましたよ。

一年 健康に過ごせますように。IMG_0853-0780a.JPG
posted by mamakyon at 18:30| 幼児園撮影

2017年01月30日

grimm バレンタイン

バレンタイン.jpg

チョコが食べたい季節です。
posted by mamakyon at 00:00| 出張photo

2017年01月24日

下戸山田助隊 撮影

地元の若い農家さんからの撮影&投稿依頼です。

寄付広告.jpg

というわけで
下戸山田助隊(しもとやまたすけたい)のページ 作りました。
インスタグラムもあります。
https://www.facebook.com/shimotoyamatasuketai/

応援よろしくお願いします。

ものづくりする人は、作る事に専念してください。
なんぼでも撮ります。

頼んでくれた 下戸山田助隊のしゅんちゃんは
はなもも市の主催者です。

この1年、密着撮影、楽しみです!

みなさんも お米、買って下さいネ〜
posted by mamakyon at 00:00| 出張photo

2017年01月22日

愛されボディクリエイターmiharuさんのセミナー風景 

愛されボディクリエイターmiharuさんの
「1day ダイエットセミナー」
滋賀と大阪の2日間 同行撮影しました。

ダイエットを本気でやりたい人は行くといい!
絶対 変われます!
まずは、1day ダイエットセミナーへ。
http://ameblo.jp/ranunculus201/entry-12223810399.html

わざわざセミナー風景を依頼してくださる
その仕事への意識の高さ!
36.jpg

顔の角度、立ち位置、指の動きなどで
写真は変わります。全てが揃うタイミングを
逃さぬよう集中の2時間。
セミナー内容は相変わらず 耳に入りません。


講座内容は 先生の長年の経験が詰まった
「価値」なので、
ホワイトボードや資料の中身などは
極力 撮らないようにしています。
37.jpg

先生や受講者さんの後ろはすぐ壁 という
厳しい撮影条件で、壁に貼り付いて それは
怪しい撮影姿だったと思います。
10.jpg

受講者さんの"本気"と共に
私も 期待以上の仕事ができるよう
これからも頑張ります!
posted by mamakyon at 00:00| 出張photo