2017年06月01日

6月スケジュールと「母ちゃんの弁当」撮影のコツ

お弁当.jpg
記念すべき一枚目。去年の4月から週一回のお弁当日。

写真教室で「お弁当の美味しい撮り方」を聞かれることが多いです。

私も別に料理は得意じゃないので、
どうすれば それなりに見えるか 毎週 勉強しているところ。

いつもテーブルか、息子の勉強机で撮っています。

でも、天気。置く向き。部屋の電気の有無で、こんなに違います。
IMG_9595.jpg(電気あり)

IMG_9597.jpg(電気なし)

で、この日の撮影3分内、これがベスト。
5.25.jpg

とにかく写真を見るのも、撮るのも、見せるのも
楽しんでほしい。
普通の生活が普通じゃなくなる。
なんでも視点を変えて撮れたら、新鮮で
子育ても、家事さえも楽しくなるやん。
と、私は思っています。

ただ「撮りすぎ」には注意しなければ 周りに嫌な想いをさせてしまう
というご意見もレッスンでよく聞きますのでね。
一瞬で 見抜く 力を鍛えましょう〜

ママには、ベビーマッサージとか、ベビースイミングとか
ベビーサインとか、絵本の読み聞かせイベントとか、
とにかく「今しか」ベビーと親子で習い事を楽しめる時間はなくって、
いろんな事を体験してほしいから、そのうちの一つでありたい、と低価格で教室を始めました。
「育児の楽しみの巾が広がりました!」というお手紙は、嬉しい言葉の宝物の一つです。

仲間と習い事を楽しむ、というの、いいことですよね。
向上心!!

被写体は子供だけでなく、趣味でカメラを、という方とも
雑貨やお花を撮って楽しくワイワイやっております。

<6月のお知らせ> 6月の申し込みは 締め切りました。

6/2  出張写真教室:ご夫婦
6/4  出張撮影
6/6.7.9 幼児園撮影
6/8  mama's photo salon 光の穂(満席)
6/10 出張撮影 
6/11  出張撮影
6/12 出張写真教室:スクラップブッキングはじめまして主催
6/14 ホームページ用写真打ち合わせ
6/16 出張撮影:ロクハプール 親と子のスイミング教室
6/17 幼児園撮影
6/20 幼児園撮影
6/25 出張撮影
6/27 出張写真教室:作家グループ
6/30 出張写真教室:大津ママ友グループ

7月の土日は、締め切りました。

7/1  出張写真教室:栗東ママ友グループ
7/2  出張撮影
7/8  出張撮影
7/9  イベント
7/10  イベント
7/13  mama's photo salon 光の穂(満席)
7/29  出張撮影
posted by mamakyon at 07:00| 出張photo