2017年05月28日

七五三前撮り Mさま

0518_023.JPG

日程調整の結果、Akiちゃんカメラマンに行ってもらった撮影です。

なんと可愛い。

そして、夫婦のラブラブさが伝わってくる写真がありました。

海外にお引越しされる前に 日本でのいい記念になりますように。
posted by mamakyon at 00:00| 出張photo

2017年05月27日

ギャザリング 〜湖畔で大人のピクニック〜


IMG_9935.jpg

La chaîneの玲子さんから
企画を相談されてから
動き出すまで めちゃくちゃ早かったです!

だって「初夏」っていうから〜!もう4月後半や〜ん!

お菓子のLa chaîne
お花のmûre
インテリアのHALO
ワインソムリエの久美子さん

と ギャザリング〜大人のピクニック〜

無事に、たくさんたくさんの妥協できない準備が整い、
(petit-ticketは、専用ホームページの制作とクッションを縫いましたよ!)
お天気も晴れて、暑くなく
最高の空間で、お客様にLa chaîneのプレートを召し上がっていただけました。

IMG_0003.jpg

素敵な写真は、プチチケットが担当したこちらのギャザリング専用ページにたくさんUPしました。

見て、うっとりして欲しいです。。

ギャザリングDM.jpg
またやります!きてください。
posted by mamakyon at 00:00| 出張photo

2017年05月24日

遠足撮影 幼児園

IMG_9747.jpg

毎年、幼児園の撮影一発目は、近所への遠足です。

6クラスで行って、6コースに分かれるので
3人のカメラマンで参加して、3コース(年長さん)について回ります。

カメラマンが近所に意外とたくさん居ることがとても助かる!

最初の頃、よく一人でやってたな・・・と思います。

そんなわけで、今年も幼児園の撮影、子供たちとの時間を楽しみます!
posted by mamakyon at 17:20| 出張photo

2017年05月21日

ハーフ成人式

9.jpg

ディズニーランド30周年の時に作ってもらった衣装で
(5歳の時のがまだ入った!!)
生まれた時から一緒だった友達と
ママが作ってくれた外スタジオで
いや〜、かわいい。

モデルのようにポーズをとって撮れるのが楽しい年頃かもね。

撮影する方は、ポーズが撮れる子が新鮮で、めっちゃ楽しかったです!
posted by mamakyon at 00:00| 出張photo

2017年05月19日

料理とお花と写真教室 chez maman

京都の向日町に、とっても立派な一軒家があって
そこは一見まるまるが料理教室 chez maman
4.jpg

ご縁をいただき、そちらで 二日間。
mûreさんのブーケ作りと、私の写真教室のコラボをしました。

6.jpg

最初に、写真の講座を少し
次に 季節のお花のブーケ作り、
chez mamanさんの素晴らしいキッチン 満腹になる一品をデモンストレーション
スタイリングされた食卓を 撮影タイム!

3.jpg

7.jpg

どこを撮っても絵になります。
そんで、お花はいい香りだし
料理は美味しいし。

2.jpg

両日、スマホ参加の方がとても多かったですよ。
それでも、いい写真がたくさん撮れました。

ああ、幸せ。
posted by mamakyon at 00:00| 出張photo